(お知らせ)令和2年度尾ノ内氷柱について

現在、新型コロナウイルス感染症の終息が見通せない状況を受け、氷柱を管理する尾ノ内渓谷氷柱実行委員会より今年度の尾ノ内渓谷氷柱見学に係る対応について出されましたのでお知らせします。

(以下、西秩父商工会ホームページより抜粋)

1. 氷柱見学については自由見学とし、自己責任において見学していただきます。(無料)
*見学開始日及び終了日の指定はありません。
*見学の際には、人と人との距離を保ち、マスク着用にて見学してください。
*吊り橋での見学は、午後4時をもって終了といたします。
*路面や吊り橋での凍結等により滑りやすい箇所もあるため、よく注意し見学してください。
また、この氷柱付近は獣の出没や路面の凍結箇所もあるため、夜間での見学は危険防止のためご遠慮ください。

2. 乗用車の駐車場は開放していますが、交通整理員等は配置しておりませんので注意し走行及び駐車をしてください。駐車場内での事故等については当委員会では責任を負いません。(駐車台数には制限があります)

3. ツアー見学者の受け入れ、並びに、ツアーバスの受け入れは中止します。

4. 大型・中型バス、マイクロバスでの国道299号線からの入り口より先の林道への進入はご遠慮ください。
*バスが林道へ進入しても道路は狭くすれ違いもできず、更に旋回場所が今回確保してありませんのでご注意ください。

5. 売店はオープンしておりません。

6. チラシやポスターでの当氷柱の広報はいたしません。

7. ライトアップは原則開催いたしません。

◆尾ノ内氷柱に係る情報については、以下のHPをご確認ください。
リンク(西秩父商工会HP)
https://www.nishichichibu.or.jp/hyouchuu/index.htm

【お問い合わせ】
尾ノ内渓谷氷柱実行委員会事務局(西秩父商工会内)0494-75-1381
小鹿野町観光協会事務局(小鹿野町おもてなし課内)0494-79-1100

カテゴリー: News パーマリンク