R3.2.13 節分草園のお知らせ

昨日も暖かく、本日もまた、節分草の成長が進みました。

石の隙間等から徐々に多くの節分草がつぼみを付けて頭を出しています。

今日明日と、良い陽気が続きそうです。

開花が進むことを見越し、2月14日(日)より節分草園地前にバス停を設置しますので、町営バスにてお越しのお客様は、運転手へ節分草園で降りますとお伝えください。

まだ、開花量は1割未満ですので、現在は無料開園です。

開花が進みましたら有料(個人料金300円/人)となりますので、またご案内していきます。

 

新型コロナウィルス感染症対策としまして、マスク着用から、検温、来場者名簿への記帳など、園地スタッフからお願いさせて頂いておりますので、ご協力をお願いいたします。

※あずまや山について※

山頂へ行く上級者ルートは現在通行止めです。

(つつじ新道分岐および両神神社奥社から)

 

ハイカー、登山者の方々におかれましては、山頂へは行けませんのでご理解をお願いいたします。

福寿草・ロウバイ園地へ続くつつじ新道の一般ルート分岐は選択可能ですので、節分草園を楽しみ、歩いて福寿草・ロウバイ園へはアクセスできます。

道中、足下が乾燥しており、砂利、砂が浮いていて滑りやすいところが多数見受けられますので、怪我等に気をつけてお楽しみください。

 

カテゴリー: News パーマリンク