R3.3.22 ハナモモ・しだれ桜速報

令和3年2月頃は、早春の花として節分草や福寿草、ロウバイの情報をお伝えしましたが、皆様お楽しみいただけたでしょうか?

時期が合わずに見られなかった方も、是非来年度はシーズンにお越しいただければ幸いです。昨今ですと、2月上旬あたりに電話をいただければ、見込みをお伝え出来るような状況です。※温暖化の影響で、3月とかですと既に見頃を過ぎてしまっています。

さて、4月も近づいており、ハナモモやしだれ桜の見頃が近づいて参りましたので、改めて定期的に更新をおこない、皆様にお伝えしていければと考えております。

 

光西寺のしだれ桜(見頃は例年4月上旬から中旬)

↓位置情報は下記リンクをクリック↓

https://goo.gl/maps/2AgTKjNWezNCV4xN7

令和3年3月22日時点の様子

令和2年4月3日当時の様子

昨年は暖冬だったため、例年より1週間ほど早く開花しておりましたが、最近の気温の推移を見ると、今年度も昨年同様かやや遅い位かと思います。

 

岩殿沢の花桃街道(見頃は例年4月中旬)

↓位置情報は下記リンクをクリック↓

https://goo.gl/maps/HXXzPWHqg3ktCZHVA

令和3年3月22日時点の様子

令和2年4月3日当時の様子

しだれ桜と同様、暖かかったのでコチラも1週間程度早く咲いてきた様子だったようです。

ハナモモは4月中旬が例年の見頃となっております。

しだれ桜よりもいくらか遅く見頃を迎えそうですが、中旬よりも前には、去年のような状況まで咲いてくるかと予想しております。

 

長留川に面して誇る長留のしだれ桜も、今後お伝えしていく予定です。更新頻度は週1~2回くらいを予定しております。

定期的にご確認いただければ幸いです。

 

※新型コロナウィルスに関して※

緊急事態宣言も一旦の解除となりましたが、解除に伴うリバウンドも懸念されているところです。各自、感染症予防対策事業にご協力をいただき、マスク着用や手洗い、消毒等に引き続きご協力賜りますようお願いを申し上げます。

カテゴリー: News パーマリンク