R3.4.2 小鹿野町の桜、ハナモモ、シャクナゲの開花状況(速報)

ソメイヨシノなどは開花が早く、皆様の身近でも見頃を迎えていることと思います。

早いところですともう終わっているところなどもあるかと思います。

さて、小鹿野町では、今週末に見頃のピークが訪れそうです。

 

長留のしだれ桜(R3.4.2撮影)

開花状況は大変良好です。

ウッドチップも、地元の団体が皆様に楽しんでもらえるよう購入し、撒いてあるため、ふかふかとした歩きごこちで楽しめるかと思います。

 

岩殿沢のハナモモ街道(R3.4.2 撮影)

札所31番付近にあるハナモモ街道の開花も良好です。週末にお楽しみいただけると思います。

水子観音がハナモモ街道を通った先にありますが、桜がよく咲いています。

併せてお楽しみいただけるスポットです。

 

光西寺のしだれ桜(R3.4.2撮影)

完全に満開です。

見事に咲いていますね!

 

氷柱で有名な尾ノ内渓谷のシャクナゲ(R3.4.2撮影)

桜と一緒に撮れる年はほぼありません。

今年は早かったです。

ただ、日当たりが悪い杉林内にあるシャクナゲは全体的につぼみが育っておらず、例年通り5月頃にならないと開花しないのでは?と見込んでいます。

日当たりの良いところだけが先行して開花しているようです。

 

小鹿野町の週末の天気予報ですが、4月3日土曜日は晴れ、4月4日日曜日は曇り時々雨とのことです。お出かけをご検討でしたら、土曜日がおすすめです。

 

※引き続き、新型コロナ感染症予防対策にご協力ください!※

 

カテゴリー: News パーマリンク