R3.9.29 両神山麓花の郷ダリア園速報

毎年9月の最終日曜日にはダリアまつりを実施しておりましたが、昨年度に引き続き今年度もコロナ禍において実施できませんでした。

ダリア園自体は感染症対策を講じながら、来園者の皆様のご理解も得て本日も開園しております。

・開園期間は令和3年9月1日(水)~令和3年11月3日(水)迄

※定休日なし

・開園時間は午前9時00分~午後4時30分迄(最終入園は午後4時00分)

・料金は環境整備協力金として1名様あたり500円

・お車でお越しの場合に車載カーナビへ入力する住所

「小鹿野町両神薄8160-1」

※園地最寄りの地域の集会所の住所です。案内が終わってもしばらく道なりに直進すれば、花の園地へたどり着きます。

※便利なのはグーグルマップで、スマートフォンからであれば「両神山麓花の郷ダリア園」と検索すれば地点情報が表示され、そのまま現地へナビゲーションしてもらえます。

改めて園地の案内をさせて頂きました。

本日のダリア園の様子です。

開園期間はまもなく折返しですが、きれいに咲いております。

ピーク(見頃)の表現が非常に難しいところでありますが、全体を見渡して一面花を付けていると感じるのはおおよそ今頃の時期であります。

ダリアは個々に接写してもきれいであり、非常に良い時期になりました。

例年この時期について、週末の土日などは混み合います。最大のピーク時には、道路上にて駐車場空きを待たなければならないこともあります。

トイレ休憩を挟む為にも、ダリア園に来る前には是非、道の駅両神温泉薬師の湯へお寄り頂ければ幸いです。

平日は比較的駐車場待ちの混乱も無くスムーズなようです。

引き続き、両神山麓ダリア園をよろしくお願いします。

 

カテゴリー: News パーマリンク